宛名のない手紙

ゲームをやって怪文書を綴り放流している。無意識にネタバレしてたらすみません。

ファイアーエムブレム 風花雪月|青獅子学級始めました

ファイアーエムブレム 風花雪月 -Switch

最近始めたソフィーのアトリエは一旦お休みして、FEの青獅子学級を始めました。

連休で時間あるのでがっつりやろうかなぁと。

 

青獅子学級は前回の金鹿学級とはまた雰囲気が違いますね。

幼なじみが多いせいか家族的な仲の良さというか。

そんな中で不穏な雰囲気も感じますが。

前回スカウトしたシルヴァンとフェリクスも今回はしっかりとストーリーに参加していて、こんな人だったんだ〜という新鮮な驚きがあります。

 

攻略サイトなどだと金鹿学級は最後にやるのがおすすめ的に書いてあることが多いですが(色々な謎が明らかになるから? ということで)、金鹿から始めた2回目だと、物語の解像度が上がる感じでこれはこれでいいかなと思います。

オープニングのアニメとか初回はぽかーんと眺めましたが、今回は経緯が分かってるのでこういうことなのねと理解して見られたり。

 

2週目なので、初回はよく分かっていなかった育成も最初からちゃんと考えながらやっています。

指導レベルを最高まで解放して行動力を高くしたので色々できるというのもあります。

こうやってチクチクと育成やるの楽しいですね〜

今回はベレス先生には魔法を覚えさせようかと思っています。