宛名のない手紙

ゲームをやって怪文書を綴り放流している。無意識にネタバレしてたらすみません。

ルーンファクトリー4|1年目の夏

ルーンファクトリー4 - 3DS

ルーンファクトリー4、第1部が終わって一旦休止しようと思っていましたがまだ続けていました。

なんだかんだで結構はまってきています。

 

夏はとりあえずストーリーを追うのはやめて畑仕事をしようと思い、土を耕していました。

そうしたらできた作物で料理が作りたくなり、料理を作ったら住人にばら撒きたくなり、そうすると住人とだんだん仲良くなって…と、なんかやればやるほど楽しくなるサイクルに入っています。

やってるうちに強い装備品とか作れるようになるかな、と思っていましたが、装備品はあまり充実していません。

ダンジョンとかに探索に行っていないので素材を全く持っていないのです。

作れるレシピの方は増えましたが。

 

あとイライザの依頼を結構消化していました。

チュートリアル的な感じで、言われた通りにやっていくとだんだんお店の売り物が増えたり出来ることが多くなったりするので、かなり助かりました。

 

今ダグが病院に寝ているのですが、ストーリーを進めていないので夏の間中寝てることになってしまった。

少し寂しいのでちょっとずつ第2部のストーリーも進めていこうと思います。