宛名のない手紙

ゲームをやって怪文書を綴り放流している。無意識にネタバレしてたらすみません。

ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー|始めました

ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー - 3DS

実家から3DSを掘り出してきたので3DSのソフトで遊ぼうかと。

ちょっと3DSの挙動が怪しいのでできるうちに色々やりたいと思います。

(電源つくのがすごく遅いけどもともとこの位だっただろうか??)

 

このゲームは2017年に3DSから発売されたソフトです。

2010年発売のDS版のリメイクです。

 

音楽がレジェンドオブマナ(LoM)の下村陽子さんなんですね。

LoMは自分にとってソウルゲーム的存在なので、このゲームも音楽がとても良くて雰囲気がすごく好きです。

 

今のところまだ序盤で、主人公ストックが諜報部に残った場合と軍の副官になった場合の歴史を行き来しながら世界滅亡する歴史の改変に努めているのだけど、既に話についていけなくなってきていて今後が心配です。

時間を行き来するためのアイテムである白示録の使い方はちょっとずつ理解できてきて、慣れれば色々分かってくるのかな? と期待しつつ…

 

イベントシーンが多くて、今のところRPGというよりノベルゲームみたいです。

とにかくしばらくやってみます〜