宛名のない手紙

ゲームをやって怪文書を綴り放流している。無意識にネタバレしてたらすみません。

3DS LLが重すぎた話

最近3DS、DSのソフトをやりながら感じていたしょうもない話。

 

自分はDSシリーズの本体は3DS LLしか持っていないのですが、モンハンストーリーズをやっていて異様に重いなと思いました。

物理的な重さです。

これまでも重いとは思っていたんですが、画面の大きさとのトレードオフと思って諦めていました。

けどモンハンストーリーズで遂にこの重さは我慢できないなと思いました。

何でなんでしょう?

ゲームによってプレイスタイルが違って、モンハンストーリーズは特に重いと感じやすいプレイスタイルだったのでしょうか…

 

ちなみに3DS LLは約336g、そのひとつ前の機種の3DSは約235gだそうです。

自分がよく使っているswitch liteは275g、スマホは194gらしい。

やっぱり3DS LLは少し重めです。

 

それでとにかく、ずっとこれを使っているのはちょっと厳しいなと感じました。

次の3月でDSソフトのダウンロードができなくなるとはいえ、もう少しDSと3DSのソフトをやっていきたいと思っているので。

ということで3DSを中古で買いました。

本当はもっと後に出ている2DSとかも気になっていたんですが、まだまだ中古でも結構高かったので今回は見送りました。

2DSは発売された時気になっていたんですが、カラーバリエーションが好みでなくて様子を見ていたら生産終了になった思い出が。

まさかそんなに早く生産終了になるとは思わなかった。

いつか触ってみたいと思っています。

 

3DSですが、画面の小ささは思ったより気にならず、軽くて快適です。

約100g軽くなったのはかなり違います。

切り替えて良かった。

3DS LLも長く使ってて愛着もあるので、たまには使おうかと思います。

操作が激しくないゲームなら重くても気にならないと思うので。

 

そんな感じで少し快適になったので良かったです!