宛名のない手紙

ゲームをやって怪文書を綴り放流している。無意識にネタバレしてたらすみません。

CRISIS CORE FINAL FANTASY VII REUNION |感想

クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- リユニオン -PS5

なんだか久しぶりです。

クライシスコアをやってみました。

FF7リメイクをやった時、最後に意味深にザックスが出てきて誰この人?? 状態だったのでリバースの前にクライシスコアをやっておきたいな〜と思っていたのです。

そんな感じで軽い気持ちで始めたのですが、最終的には主人公ザックスめっちゃ好きになってました。

いい奴すぎる…明るい…

 

アクションRPG ということで、アクション自信のない自分はかなり心配でした。

しかもイージーモードもないし、クリアできないかもと恐れていましたが意外と何とかなりました。

でも流石に殴るだけではどうにもならなくて、アクションRPG において、ようやく回避とガードを覚えました。

ようやく。

あと特徴的なのがDMWで、スロットが回ってランダムで戦闘中にステータスが上がったりリミット技が使えたりすんですけど、このランダム要素が楽しかったです。

全然勝てない敵でも出目が良くて勝てたりするので下手な自分にはありがたい機能でした。

 

サクサク進んで、クリアまでは17時間くらい。

Lvは34でミッションの達成率は20%

ミッションは最初の方はしっかりやってたんですが、だんだんやらなくなってしまった。

最終的にはどうしても行き詰まった時の保険用にと思っていたら意外と行き詰まらなくてほったらかしになってました。

セーブポイントで受注できるのですが、ミッションクリア後にHP•MP•APが全回復することに気付いて途中からは宿屋代わりにミッションをやってました。

 

クライシスコア楽しかったです。

正直何が起こってたのかは全然理解できていないですが。

終わってから改めてFF7リバースのHPとか見るとめっちゃザックスいますね。

リバースに出るんですね。

楽しみです。