宛名のない手紙

ゲームをやって怪文書を綴り放流している。無意識にネタバレしてたらすみません。

ポケモンSV ゼロの秘宝 前編・碧の仮面|感想

【Switch用追加コンテンツ】ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝 |オンラインコード版

ポケモンSVの有料追加コンテンツ、ゼロの秘宝(前編・碧の仮面)をクリアしました!

前編は9月13日から配信開始されてます。

後編は2024年の4月30までに配信予定だそうです。

 

私はだいたいいつもゲームをクリアするとあっさり気持ちが離れてしまって、強くてニューゲームとかDLCとかはあまり興味がないのですが、ゼロの秘宝は気付いたら始めていました。

ポケモンも1月にクリアしてその後全く触れてなかったので、9ヶ月ぶりの再開です。

操作方法とか結構忘れていて、ミライドンのダッシュとか壁登りがなかなか思い出せなくて困りました。

なぜか自分の意図に反してグライダーばっかり出していた。

混乱もあったのですが、久しぶりにやってみて草むらとかを探索しながら新しいポケモンを見つけて捕まえるのはワクワクしました。

やっぱりこのゲームおもしろいんだな〜と再確認しました。

それと一度クリアしたゲームをもう一回遊べるのって楽しいんだなと知りました。

これがDLCの醍醐味なんですね〜

 

ストーリー的には林間学校でキタカミの里に行って、その土地の鬼ポケモンの伝承を調べる……という感じです。

キタカミの里が妙に現代日本ぽくてリアリティがありました。

個人的にはもうちょっとファンタジーでもいいんだけどな……ゲームだから……とは思いました。

お祭りの屋台もリアリティありましたがこっちは良かったです。

お祭り楽しい!

 

そんな感じですごい満喫しましたね〜

11時間くらい遊びました。

後編も楽しみです。