宛名のない手紙

ゲームをやって怪文書を綴り放流している。無意識にネタバレしてたらすみません。

マール王国の人形姫|始めました

マール王国の人形姫 天使が奏でる愛のうた

マール王国の人形姫を始めました。

このゲーム初出は1998年のPS版で、2008年にDSに移植されています。

今年(2022年)Nintendo Switch版とsteam版が出るようです。

私はDS版をやっています。

ドット絵がとてもきれいです。

 

今多分序盤が終わったところで、王子が石にされて攫われてしまった! というところです。

それまでは主人公コルネットとして、王子に見染められるため近隣の町や森をぶらぶらしていましたが、やっと物語の目的が定まった感じです。

田舎娘で明るいコルネットとお金持ちで高飛車なライバルのエトワール、という古き良き少女漫画みたいな雰囲気でなんか懐かしい感じがします。

真の敵はマージョリーという魔女のようなので、エトワールとは何だかんだで仲良くやっていくような気がします。

 

自分の苦手な戦闘は全く難しいところはなく、オートでも進められるのでサクサク進み、快適です。