宛名のない手紙

ゲームをやって怪文書を綴り放流している。無意識にネタバレしてたらすみません。

牧場物語 3つの里の大切な友だち|始めました

牧場物語 3つの里の大切な友だち - 3DS

FEが最終戦直前で足踏みしている隙に、牧場物語始めました!

2016年に3DSで発売されたソフトです。

 

今1年目の春が終わったところです。

だんだん楽しくなってきました。

最初のうちはできることも少なくて、少し畑に水やりしてウエスタウンに遊びに行くだけという感じでした。

だいたい午前中からひまになってしまい、忙しそうにしているウエスタウンの牧場主たちを横目にぶらぶらすることになり、自分だけひまで何だか悲しかった…

15日目からルルココ村にも行けるようになってできることが増えるので、そこからはけっこう楽しくなりました。

というかそこまでは割と辛くてやめようか迷う感じでした…

 

牧場物語みたいなシミュレーションゲームって好きなんですけど苦手です。

途中で退屈になってしまうことも多くて、このゲームもダメかもしれないと思っていました。

序盤は正直ちょっと退屈で、色々な要素が解放されたら楽しくなるはず…と信じて我慢の時間でした。

それで実際色々な要素が解放されてきたら楽しくなってきました。

楽しくなるまでがちょっと時間がかかるという印象です。

あと要素解放も割とゆっくりペースかなと思います。

春が終わってまだ3つ目の里に行けてないですし。

 

ルルココ村に行けるようになってからは、すぐ自宅を増築しました!

見た目もほったて小屋から家になったし、料理と着替えもできるようになってやっと人並みの生活になりました〜

体力ないのに毎日チマチマ木を切り倒して木材集めていて良かった!

デフォルトのワンピースも野良作業やるにはもったいないくらいかわいらしいなとずっと思っていたので、ツナギみたいなのに着替えました。

髪型も変えたいと思ってるんですが、いつできるようになるんだろう。

 

最初は色々と辛かったですがもう少し続けていけそうです。

せめて1年はやりたいです!