宛名のない手紙

ゲームをやって怪文書を綴り放流している。無意識にネタバレしてたらすみません。

ルーンファクトリー4|1年目の冬

ルーンファクトリー4 - 3DS

1年目の冬が終わりました。

つまり丸1年が経ちました。

 

冬は浮遊帝国城をちまちま進めていたら年末になっていた感じで、年末はのんびり過ごしました。

カウントダウンとかイベントがあるのかと思ったのですが特にないのですね。

ちょっと寂しかった。

 

イライザの依頼で大きな花を育てようというのが出てきて、それが結構難しかったです。

おおきクナーレを撒いても大きくならなかったり…

法則がよく分からなくて苦戦しました。

結局、金に糸目をつけずおおきクナーレを撒きまくれば良いのでしょうか??

お陰で冬の間はずっと貧乏でした。

でもここに来てようやく虫メガネを手に入れたので、土の質とかに興味が出てきて畑仕事がまた楽しくなってきました。

 

浮遊帝国城はロックを3つ解除して奥の部屋に入れるようになったところで、奥の部屋まで行ったら多分最後なんだろうなと思っています。

なんか終わらせたくないようなまだやっていたいような感じで先延ばしにしてますが、そろそろ行こうと思います。