宛名のない手紙

ゲームをやって怪文書を綴り放流している。無意識にネタバレしてたらすみません。

ルーンファクトリー4|1年目の秋

ルーンファクトリー4 - 3DS

1年目の秋まで終わりました。

このゲーム、元々ちょっとだけかじって早々に終わらせようと思っていたのですが(その後気持ち的に落ち着いている時にがっつりまとめてやりたいと思っていた)、うっかりはまってしまったのでずっとやっています。

 

夏は農業を中心にやって過ごしたので、秋はストーリーを進めようと思ったのですが、畑も気になって手入れをして、素材が集まったら装備を作って…と他のことも気になって忙しく過ごしました。

イベントもちょこちょこ起こって町の人たちと交流するのも楽しいです。

色々なことを同時進行でやりながら過ごしていくのがこのゲームらしさなのかなと思います。

やっとこのゲームの楽しさが分かってきました。

まだまだ長くやりそうです。

 

ストーリー的には第2部で、2箇所ダンジョンをクリアして帝国領まで入れるようになったところです。

イージーモードなのでまだ行き詰まったりしてはいないのですが、ちょっとずつ進めたいと思います。