宛名のない手紙

ゲームをやって怪文書を綴り放流している。無意識にネタバレしてたらすみません。

ルーンファクトリー4|第2部

ルーンファクトリー4 - 3DS

第2部終わりました。

浮遊帝国城の奥の部屋に行ったら、すぐエゼルバードとの対決でした。

イージーモードでレベルが120くらいだったのでそこまで苦戦せず勝てました。

エンディングは少し物哀しい感じ…

 

第2部は午前中畑仕事をして午後はダンジョン探索という感じで進めていました。

夜12時くらいになったら一旦帰って寝て、イベントがある日はダンジョン探索には行かなかったりとゆっくりペースだったのですが、このペースが自分にはすごく良かったです。

集まってきたレシピと素材でクラフトするだけの日もあったりとか。

ガツガツしてなくて、暮らしてるというような。

 

第2部終わったら1年進んだのか一気に3年目の春になりました。

目標がなくなってしまったのでとりあえず畑仕事するか、と思って畑に種をたくさん撒いたのですが、春の7日目くらいに台風が来てほとんど吹き飛びました…

こんな早い時期に台風来るなんて思わなかった…

畑を持ち直す気力がなくて結局また目標がなくなって、朝起きたら適当に町の人に挨拶回りして13時くらいには寝るという生活になってます。

敵の強い所に探索に行くのもしばらくお休みしたいなという感じです。

 

こんな感じで春の終わり頃なんですが、第3部が始まりました。

なかなか始まらないものなのかと思っていたのでこんなにスムーズにいって少し驚きです。