宛名のない手紙

ゲームをやって怪文書を綴り放流している。無意識にネタバレしてたらすみません。

牧場物語 3つの里の大切な友だち|1年目の冬

牧場物語 3つの里の大切な友だち - 3DS

1年目の冬が終わりました!

ということで丸1年が過ぎました!

冬は、停滞の季節でしんどかったです……

朝起きた時薄暗いのがリアルですが寒そうで苦手でした。

早く暖かくなれ〜って思ってました。

 

以下、進捗。

牧場アドバイスは3つ目

町コミュランク→ウエスタウンB、つゆくさの里とルルココ村C

ブランドのランクアップ→達成

出荷額→45万/50万G

出荷数→達成

ベテランランク以上の優勝→0/1回

 

町コミュランクは、つゆくさの里もルルココ村もメーターはBのところまで貯まっているんですが、あと一歩足りないのかなかなかロックがかかりません。

思うように進まず。

ブランドのランクアップは料理祭でコース部門優勝したら一気にブランドが4つ上がり、優勝回数9回達成できました。

料理も対象だと気付いてなかったのでラッキーでした。

出荷数は達成、出荷額もそのうち達成できると思います。

しかし品評会優勝は先が長そうです……

今回作物は☆2のだいこんにして、ベテランクラスで最下位……

そもそも品評会用に上げるステータス間違えてました。

(甘みと水分量だと思ってたら色つやと大きさだった。全く違う)

1シーズンで☆2までしか上がらず。

効率の良い上げ方が見つかってません。

動物の方は長く飼っている牛やニワトリが仲良し度☆10になってきているので、こっちの方がエキスパートクラス可能性あるかな??

 

畑にはブルーローズを大量に植えて、収穫する頃にはブルーローズ長者になれるかと期待していたんですが(出荷額915G)、お金がたくさん入ってもちょこちょこ買い物するのですぐに消えました。

 

牧場アドバイス3つクリアか結婚でエンディングになるらしいので、何かしらのエンディングは見たいと思ってるのですが、1年では全然無理でした。

でもプレイ時間だと今63時間なので、けっこうやってるとは思うんだけどな〜

恋愛イベントの方は、未だにペンダントが買えないのでまだまだです。

 

1日の動き方が決まってきて作業感が強くなってきたので、これまでのように集中してガーっと進めるのはもうおしまいかなと思います。

1年経ってキリがいいし。

あとは気が向いた時にでもコツコツやって、いつかエンディングが見られたらいいな〜と思います。

しかし「コツコツ」は自分の最も苦手とすることなのであくまでも理想ですが。

 

やや飽き気味でだるい感じのコメントしてしまいましたが、この世界とキャラクター達は気に入ってて好きなので、細く長く3年分くらいまでやりたいという気持ちはあります。