宛名のない手紙

ゲームをやって怪文書を綴り放流している。無意識にネタバレしてたらすみません。

牧場物語 3つの里の大切な友だち|1年目の秋まで

牧場物語 3つの里の大切な友だち - 3DS

牧場物語1年目の秋が終わったところです!

夏になったらつゆくさの里にも行けるようになり、できることが増えたので楽しくなって一気に進めました。

 

ここまでの進捗……

牧場アドバイスは3つ目まで行ってます。

町コミュランク→ウエスタウンB、つゆくさの里とルルココ村C

品評会優勝→5/9回

出荷額→22万/50万G

出荷数→700/1000個

ベテランランク以上の優勝→0/1回

 

町コミュランクは全てBにするにはもう少しかかりそうです。

ルルココ村にはかなり出荷してるんですがなかなか上がらないです。

それよりお店で買う方が上がる感じがします。

秋の品評会は、エキスパートランクに品質☆2のほうれん草で行ったら惨敗しました……最下位。

出荷額と出荷数はそのうちクリアできそうな感じ。

まだまだ先は長そうな気がします。

少なくとも1年では終わらないだろうと思います。

 

牧場の方は植えられる作物と木の苗はとりあえず全て植えました。

動物は

ニワトリ小屋→ニワトリ2羽、ウコッケイ1羽、ヒヨコ1羽

ニワトリ小屋(小)→ウズラ1羽

動物小屋①→牛2頭、ジャージー牛1頭、バッファロー1頭

動物小屋②→羊1頭、サフォーク羊1頭

ペット→犬1頭(放牧用)

 

使える場所はフルで使っているのでお世話が大変になって来ました。

ニワトリ小屋はニワトリとウコッケイ2羽ずつ、動物小屋①は牛2頭、バッファローとサフォーク羊を1頭ずつにして、ウズラの小屋と動物小屋②はなくそうかなと思っています。

育ててきた動物を手放すのは辛いですが。

それよりおやつを全くあげていないので品質が上がっていません……

あまりあれこれと増やしすぎないでもうちょっと手をかけて育てた方が楽なんじゃないかなという気がします。

ちょこちょこと買い物をするのでいつも金欠で、品質を上げる所まで手が回っていない感じです。

馬は秋の終わりにやっと買えました。

アンゴラウサギとアルパカも飼ってみたいのですが。

 

あいさつ回りは最初の頃は毎日行っていたのですが、最近はもう難しくなって来ています。

特にウエスタウンはもうある程度仲良くなっているので採掘くらいでしか行ってないです。

買い物は町コミュランクを上げたいつゆくさの里とルルココ村でするようにしているし……

住民とのコミュニケーションも希薄になってきてちょっと寂しいです。

恋愛イベントは(女主人公です)ウェイン、フォード、ルデゥスが♡5、ヒナタとユズキが♡3.5ですが、金欠でペンダントが買えないのでそれ以降の進展は今のところありません。

結婚はしたいと思っているのですが。

貧乏人は恋愛もできない世界。

 

色々できるようになって色々やっていたら手が回らなくなってきたという状況です。

そろそろ力を入れる所とそうでない所を選んだ方が良さそうな気がしています。

常にお金があまりないのも苦しいです。

このまま忙しく走り回ってたらすぐ飽きそう……

ちょっと見直しが必要な時期です。

忙しいのも楽しいですが、もうちょっとのんびりやりたいです。