宛名のない手紙

ゲームをやって怪文書を綴り放流している。無意識にネタバレしてたらすみません。

ポケットモンスター バイオレット|バッジコンプリート

ポケットモンスター バイオレット -Switch

ポケモン進めています。

 

今回のポケモンは主にやることが3つあります。

・ジムリーダーを倒すチャンピオンロード…8ヶ所

・学校の不良グループのリーダーを倒すスターダスト☆ストリート…5人

ぬしポケモンを探して倒すレジェンドルート…5匹

それぞれ一人(一匹)倒すごとにバッジがもらえて、全部集めると18個になります。

それで今18個集め終わったところでちょっとだけ一区切りです。

 

効率良く最短ルートでパパッと終わらせることもできますし、色々な場所を探検しながらゆっくり進めることもできます。

私はその中間くらいのペースで進めていて、新しい場所に行ったらそこそこ探索して、目に付いた範囲の初めて見るポケモンを捕まえて……という感じです。

自分としてはこのペースでも結構じっくりな方で、このテンションでやってたら途中から飽きそうだなと思いつつもバッジコンプリートまで行きました。

特に飽きませんでした。

オープンワールドポケモンがそこら辺をうろうろしているせいか、ポケモンを捕まえるのがすごく楽しいです。

自分はもともと図鑑完成にあまり興味がなくて、いつも大して捕まえないのですが、今回は今のところ250匹くらい捕まえています。

ポケモンゲットが主な目的のアルセウスで100匹捕まえられなかった自分としては異例の多さです……

こんな私ですら図鑑が埋まるのが楽しくてついついボールを投げてしまう。

 

おそらくそれぞれのバッジで推奨レベル的なものが決まっていて、大体の想定ルートが定まっているようなのですが、私はあまり従わずに進んでいってぶつかった場所で戦っていました。

そうすると相手のレベルが高すぎたり低すぎたりするのですが、そのチグハグな感じで戦うのも楽しかったです。

 

あと着せ替えが楽しくてすごく何度も着替えました。

制服縛りで小物と髪型とメイクで個性を出すのが楽しすぎて…

バッジゲットすると記念写真を撮るのもあって、それなりにおめかしするようにしてました。

 

ピクニックとか、サンドウィッチ作りとか、技マシン作りとか、まだあまり手を出していない部分もいっぱいあります。

まだボス的なものを倒してなくてエンディングも見ていないので、もう少しやろうと思います。

とにかく楽しんでいます。