宛名のない手紙

ゲームをやって怪文書を綴り放流している。無意識にネタバレしてたらすみません。

BUSTAFELLOWS(バスタフェロウズ)|感想

BUSTAFELLOWS(バスタフェロウズ) - Switch

しばらく乙女ゲームをやりたい気分なので次はバスタフェロウズ。

2019年に発売されたソフトです。

Nintendo Switch版とスマホアプリ版があります。

 

ざっくりとしたあらすじは、リンボ達5人(攻略対象)が人知れずフィクサーチームを組んで共同生活をしている中に、主人公テウタが加わることになります。

テウタは過去に数時間遡る能力を持っていて、その能力でリンボ達に協力する…という感じです。

 

海外ドラマ風のクライムサスペンスでとても雰囲気が良かったです。
豪邸でシェアハウスしながらフィクサーとして暗躍するなんて、良い設定すぎる。
6人でそれぞれの強みを活かしながら事件を解決していくのが楽しかったです。

 

登場人物全員好きになりましたが、正直乙女ゲーム的に刺さった人はいなかったです。

こんなことを言ってはいけないですが、無理に恋愛しなくていいんだよ…と思ってました。

なんか合わなかったんですね。

クライムサスペンスとしてはとても刺さりました。

強いていうならモズかな。

検視官をやっていて超論理的で独特な話し方をするのですが、優しいのです。

あと動物好きで、猫を肩に乗せてる立ち絵がとてもかわいいです。

でも個別ルートがちょっとしんどかった。

シュウも良かったけど、シュウルートはサブキャラのヤンの方が好きだった。

 

ちなみにクリア時間は30時間くらい。

バッドエンドまでは見てないです。

共通ルート 7〜8時間

個別ルート 4〜5時間×5人

真相ルート&EXTRA 等おまけ要素 2時間

こんな感じでした。