宛名のない手紙

ゲームをやって怪文書を綴り放流している。無意識にネタバレしてたらすみません。

牧場物語 3つの里の大切な友だち|2年目の春

牧場物語 3つの里の大切な友だち - 3DS

牧場物語まだちょっとずつ進めています。

2年目の春が終わりました。

 

何かしらのエンディングを見るか飽きるまでやろうと思っていて、まだ飽きていないのでやっています。

タクティクスオウガに疲れた時にやっていたのですが、タクティクスオウガに疲れすぎてこっちがメインになりつつあります。

 

で、エンディングを見るために牧場アドバイスクリアか結婚を狙っているのですが。

2年目の春が始まった時点でルルココ村とつゆくさの里のコミュランクBのロックがかかり、それのクリアのために春は忙しくしてました。

冬の時は具体的な目標がなくてちょっとダレていましたが、春になってやることが増えたのでまた楽しくなりました。

コミュランクBは2つの村共にわりとすんなりクリアできて、牧場アドバイスの方は後はMr.Dに勝つ(=品評会エキスパートランク優勝)のみになりました。

 

そうこうしているうちにお金が貯まってきたのでようやくペンダントが買えました。

相手は特に決めていなかったんだけどウェインにしました。

お付き合いが始まった時点で♡6で、これから4つも上げるのか……と思いましたが、ゲーム内の2週間くらいでプロポーズまで漕ぎつけました。

大好物のカフェモカをラッピングしてあげまくり、飲み物をラッピングってどういうこと?? と思いつつも、思ったより早く好感度が上がりました。

結婚式の日にちも決まったので、結婚エンディングは目処が立ちました。

幸せそうで微笑ましいです。

 

品評会エキスパートランク優勝の方は、春の間はイチゴを育ててやっと☆2.5です……

ひりょうメーカーで超が付くひりょうが作れることにようやく気付いて沢山作ったので、夏はこれを活用しようと思います。

1年目に作ったらしき☆2のトマトの種を持っているのでこれに超ひりょうを使えば☆5になるのではと期待しています……それでもダメだったら道のりが遠すぎる……

動物の方は、おやつを地道にあげていたニワトリ1羽が副産物レベルD、毛並みCになりました。

金の玉子もたまに生むようになりました。

他の動物たちはまだ全然ですが。

放牧するとエサ代0でラッキーと思ってましたが、エサあげといた方が良かったんだなと今は思います。

品質レベル上げるの時間かかる……

 

こんな感じですが色々と仕組みが分かってきたので楽しいです。

序盤からもっと考えながらやってたらサクサク進んだんだろうなと思いつつ、まだ楽しめそうなのでまあいっかという感じです。