宛名のない手紙

ゲームをやって怪文書を綴り放流している。無意識にネタバレしてたらすみません。

モンスターハンターストーリーズ|ストーリークリア

モンスターハンター ストーリーズ - 3DS

 

最近は、3DSモンハンストーリーズをやっていました。

2016年に3DSで発売されたソフトです。

モンハンシリーズのRPG版ですね。主人公はハンターではなくライダーで、モンスターのタマゴを拾って育てて、モンスターと協力する人です。

 

カラフルでエスニックな世界観がとても良くて、音楽もとても良くて、すごく雰囲気が好きなゲームでした。

難易度は自分にはちょっと高くて、後半はボスに何回もやられまくりました。

アイテムとか属性の相性とかを見直して何回か再挑戦すると勝てる、という感じで後半は再戦続きでだんだん疲れてきました。

それでもレベル上げ修行とかしなくて済んだので、すごくバランスがいいんだと思います。

 

サブクエストとかタマゴ集めとかやり込み要素がたくさんあるんだけど、少し面倒くさく感じて気が向いた時だけやるようにしていました。

だから基本的にレベルが低めで苦戦したのかなという気もします。

勝てないから何回かもうやめようかなと思ったけど、なんとかストーリークリアまでは行けました。

けどクリア後の試練の塔とかタマゴ集めとかはもう疲れたのでやらないです。

 

ストーリーは王道で、エンディングも爽やかでとても良かったです。

真っ直ぐなストーリーを沢山浴びてやって良かったなと思います。

ずっとナビしてくれたナビルーもかわいかったです。

 

クリアまでは32時間くらいでした。