宛名のない手紙

ゲームをやって怪文書を綴り放流している。無意識にネタバレしてたらすみません。

ファイアーエムブレム 風花雪月|黒鷲学級12月まで

黒鷲学級始めたわけですが、なかなか進んでいません。

さすがに第1部は3回目なのでモチベーションが続かない…

 

で、やっと12月のルミール村の課題が終わったところまでたどり着きました。

学級のメンバーが変わってそれぞれのイベントへの反応も変わるので、ストーリー的には新鮮ではあります。

エーデルガルトは、他のことが忙しいからかあまり級長っぽく学級を引っ張らないなぁという印象です。

他の2人の級長がやり方は違えど、それぞれ学級をまとめて引っ張っていたので、黒鷲学級はまた違う学級のカラーだなと思います。

 

あと、これまでは帝国、王国、同盟の三つ巴のストーリーとして見ていましたが、帝国としては帝国、教会、闇に蠢めく者? の三つ巴という捉え方なのかなと感じています。

立場が変わればものの見方も変わるのだなぁと。

 

第2部になったらモチベーションも多少は上がると思うので、あと3ヶ月分(もちろんゲーム内の話で)頑張ろう〜