宛名のない手紙

ゲームをやって怪文書を綴り放流している。無意識にネタバレしてたらすみません。

ファイアーエムブレム無双 風花雪月|青燐の章「加入ルート」

ファイアーエムブレム無双 風花雪月 - Switch

青燐の章の分岐をやり直しました。

分岐直前のセーブデータを取っておいたので、プラス9時間くらい。

青燐の章はトータル50時間くらい遊びました。

 

 

 

 

 

↓以下ネタバレ配慮していないので念のためご注意ください↓

前回先生を仲間にしようとして失敗したので、先生を仲間にしたルートでやり直しました。

先生加入ルートは、結末は未加入ルートとほぼ同じだけど、ストーリーの見え方が変化しているのかなと思いました。

エーデルガルトの様子がおかしいのとか、クロードが王国といずれは敵対することになりそうだとか、未加入ルートでは想像で補う感じでしたが、加入ルートではちゃんとその辺の話が出るのですっきりしました。

あと大きな違いはラルヴァと戦うことになる訳ですが…黒幕はエピメニデス? という奴のようです。

これまでにも名前は出てたけど、読み飛ばしてしまってたので状況がよく分かりませんでした。

ラルヴァ消えてしまったみたいですけど、これで良かったのだろうか。

未加入ルートだとエピメニデス出てこないのはなぜなのだろう??

ちょっと、一回では理解できませんでした。

 

あと先生は仲間になっても、あまりストーリーには関わりませんでした。

支援会話と遠乗りで交流できるくらい?

もっとがっつり関わるのかと思ったので意外でした。

あくまで隠しキャラ的な扱いなのかな。

 

ともあれストーリーの理解は深まったし、何よりロドリグを死なせずにすんだので、両方やって良かったなと思いました。

 

次は最後の黄ルートに行こうと思います。

本編の風花雪月では金鹿ルートを最初にやったせいか、自分は金鹿メンバーが1番好きな気がするので楽しみです。

体験版でも黄ルートには全く触らず勿体ぶってきたのでやっと解禁です。