宛名のない手紙

ゲームをやって怪文書を綴り放流している。無意識にネタバレしてたらすみません。

ルーンファクトリー4|結婚イベント

ルーンファクトリー4 - 3DS

女主人公で結婚イベント2人分見ました。

ビシュナルとレオンです。

 

女主人公ちゃんはビシュナルくんとずっと恋人関係でした。

他の人には寄り道しないで。

それで第3部のイベントが終わった後すぐにプロポーズイベントが来て、とてもスムーズに結婚しました。

女主人公ちゃんとビシュナルくんはずっとすごいかわいかったです。

結婚式でエンドロールも流れて、個人的にはここがクライマックスで本当のエンディングだなと思いました。

 

でももう1人くらい結婚イベントを見ようと思い、ちょっと前のセーブデータに戻ってレオンとも恋人関係になりました。

この時点で♡9で、プロポーズに必要なイベントは済みの状態だったのですが、デート3回の実績を作るのが結構大変でした…

(ちなみに、プロポーズイベント発生条件は

・該当キャラの♡10

・特定のイベントが済んでいる

・デートを3回終わらせている

のようです)

♡10にするのは焼き魚をあげてすぐ終わったのですが、デートは他のイベントが始まってて断られたりが多くてすんなりいきませんでした…

でも3回終わったらわりとすぐプロポーズイベントが始まりました。

ゲーム内の時間で1ヶ月くらいで終わったのでスムーズな方だったのかもしれません。

けど大変だった。

 

レオンのイベントは、ちょっと重かったですね…

でも最終的には結婚に罪悪感を持たなくて済む終わり方だったので安心しました。

 

プロポーズイベントって、該当のキャラの個性がすごく分かるイベントだなと思います。

だから他のキャラも気になるし、女の子キャラ達も気になるのですが、発生させるのが大変だったのでもうこれ以上はいいやと思います。

 

こんな感じでこのゲームはちょうど良くお腹いっぱいになったのでそろそろここまでにしようと思います。

第3部のレオン・カルナクは敵が強くて全く倒せないですし。

思いがけず楽しくて長くやりました。

75時間くらいかな。

 

第3部とか畑やクラフト系のやり込みがやりたくなったらswitch版の方をやろうかな〜と思っています。

ちょうどもうすぐ廉価版も出ますしね〜