宛名のない手紙

ゲームをやって怪文書を綴り放流している。無意識にネタバレしてたらすみません。

ルーンファクトリー4|第1部

ルーンファクトリー4 - 3DS

第1部終わりました。

最初何をやればいいのか分からなかったので普通のRPGのようにガンガンストーリーを進めてしまった。

途中でこれはもしかして楽しみ方が違うな? というような気がしてきて、畑とかクラフトとかもやりたくなってきたのですが、とにかく進みはじめてしまったので第1部は最後まで走り切りました。

16時間くらい。

ただ、ストーリーを進める中で町の人たちに愛着が湧いてきたし、何をして過ごせばいいのかということもだいたい分かってきたので、こんな進め方も悪くないかなと思います。

今夏の7日目くらいなので、この1年の残りの季節は畑を耕したりスローライフして過ごしたいと思います。

 

ストーリー追いかけて走り回ってばかりだったので、ちゃんと料理して3食ごはんを食べる生活がしたいなと思いました…笑

あとクラフト系の台とか調理器具とかそこら辺に適当に置いてあるので少し整理したいです…

 

とはいえちょうどキリがいいので一旦休止しようかと思います。

このゲームのおもしろさが分かってきていろいろ試してみたくなってきてはいるのですが。

もうちょっとゆとりがあってじっくりできる時にやった方がいいかなぁと思って。

(そんな日は来るのか?)