宛名のない手紙

ゲームをやって怪文書を綴り放流している。無意識にネタバレしてたらすみません。

牧場物語 3つの里の大切な友だち|エンディング

牧場物語 3つの里の大切な友だち - 3DS

牧場物語、エンディングまで行きましたー!!

結婚エンディングと牧場アドバイスエンディングです。

 

結婚エンディングは2年目夏の8日に達成です。

結婚式はとてもかわいかったし、エンドロールで出てくるウェインの一枚絵が異様に格好良く、とてもよかったです。

あと結婚すると相手が自宅で暮らすようになるので、夕方帰宅した時に家に明かりがついていたり、ごはんを一緒に食べられるようになったりして、それも何だかいいです。

それまでも別に寂しかったわけではないんですが、人が1人増えただけでこんな風にささやかな幸せを感じられるとは……

 

牧場アドバイスの方は2年目夏の30日の品評会エキスパートランクで優勝できて、課題全て達成できました。

品質☆2のトマトの種から育て始めて、色つや、甘さ、水分量MAXの☆4の金のトマトを作れました。

2年目夏から金色の作物ができるようになったんですが、牧場主レベル的なのが上がったからなのでしょうか??

ひりょうをあげていない作物でも金色ができたりしたのがよく分からないけど、できると嬉しいのでまぁ何でもいいです。

エキスパートランクはずっと負け続けていてようやく勝てたので達成感があります。

翌日イベントが起こってエンディングになりました。

(この日に開催予定だった花祭りは消えた)

ストーリー的にもひと段落付いて、満足です。

楽しかった〜!!

 

終わったら東側の牧場が開放されると思っていたら、地下室が開放されました。

季節関係なく作物が作れるようで、これからも色々できそうです。

やっているうちにウエスタウンの町コミュランクAのロックがかかっているのでまだまだやることはあります。

ここに来てようやく牧場経営が安定してきてお金に余裕が出てきたのと、今さらながら色々勝手が分かってきて面白くなってきたのでしばらくできそうなのが嬉しいです。