宛名のない手紙

ゲームをやって怪文書を綴り放流している。無意識にネタバレしてたらすみません。

ソフィーのアトリエDX|希望のレシピまで

ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~ DX

今年の5月くらいに少しやっていたソフィーのアトリエを再開しました。

すっかりやらなくなっていましたが、なんとなく、ずっと気にはなっていたのです。

 

ストーリーは覚えてるような覚えてないような感じで、とりあえずできることをちょこちょこやっていたら少しずつ進んでいきました。

アイテム作りとか装備を整えたりとかはあまりこだわってやっていないので、ソフィー一行はとても脆弱でそこら辺の敵にやられまくっています。

そろそろしっかり考えないとな〜と思い始めています。

 

そんな感じで色々やっていたら気付いたら希望のレシピが大体埋まっていました。

このゲーム、「進めている」感覚がほとんどなくて、気付いたら「進んでいる」という感じです。

これってすごく楽しいシステムではあるんだろうけど、なぜか自分は熱中できなくて「好きな人にはすごく刺さるんだろうな〜」と他人事目線になってしまいます。

こういうゲームを楽しみたいという気持ちはあるんだけど、何かハマらないんですよね〜

だから半年も放置してたんだと思います。

けど忘れ去るほどつまらないと感じているわけではなくて、再開したわけです。

最後までできるか、やらなくなってしまうかはまだ分かりません。

 

ストーリー的には終盤になってきてる気がします。

プラフタも何か重要なことを思い出しているようです。

プラフタにヘビーな試練を課せられたので、これを乗り越えられるかが大事なところなのかもと思います。