宛名のない手紙

ゲームをやって怪文書を綴り放流している。無意識にネタバレしてたらすみません。

ファイアーエムブレム 風花雪月|第1部金鹿学級

ファイアーエムブレム 風花雪月 -Switch

最近は『ファイアーエムブレム 風花雪月』をやっています。

2019年にNintendo Switchで発売されたソフトです。

ずっとやりたいと思っていたんだけど、なんか長そうだなと思ってなかなか手が出せず…

だけど6月に無双が出るというのでそれには乗り遅れないようにとやっと始めました。

 

最初の学級は金鹿学級にしました。

級長3人の中で、ぱっと見自分はクロードが1番好きそうな感じがしたので。

黒鷲と青獅子に比べて金鹿は第三勢力的な位置付けぽくて、最初にやるのは向いてないかな? という気もしたのですが、自分の感覚に従うことにしました。

 

で、第1部終わったのですが、自分の学級の子たちすごい愛着湧きますね。

育成楽しいです。

最初クロード以外の男子の見た目がちょっとな、と思ったのですが、今は頼りにしています。

ローレンツくん好きです。

女子は全員かわいいです。

 

しかしこの時点で36時間やっている。

(序盤少しやり直したので40時間くらいやっているかも)

最初に懸念していた通りすごく長いですね。

すでに他のゲーム1本分くらいやっているのでは。

3学級全部やりたいな〜とは思っていますが、6月の無双までは金鹿学級クリアまでかなと思っています。