宛名のない手紙

ゲームをやって怪文書を綴り放流している。無意識にネタバレしてたらすみません。

ファイアーエムブレム 風花雪月|第1部青獅子学級

ファイアーエムブレム 風花雪月 -Switch

青獅子学級第1部終わりました。

第1部はどの学級でも同じ出来事をたどるけど、メンバーが違うと雰囲気が違うので思ったより飽きないなと思いました。

青獅子の人たちは同じ文化圏で育っているからか、それぞれに共通の話題が多くて(幼い頃読んだ本とか)まとまっている感じがします。

 

第2部冒頭まで進んでいますが、前回クロードの時は「こんなに立派になって!」という感じだったのに、今回のディミトリは「どうした…」という感じです。

ちょっと湿っぽい雰囲気。

 

2週目でフォドラに対する解像度が上がっているからか、5年間みんな苦労したんだなということがより伝わってきます。

前回金鹿でフェリクスとシルヴァンが移籍して来てたけど、この2人ファーガス公国に対抗する筆頭領主の息子たちだったんですね…

そんな立場で出奔してガルグ=マクに行くなんてよっぽど戦況を悲観してたのかなぁ、とか。

第2部もゆっくり進めていこうと思います。

 

というかGWの連休中にもっと進められるかと思ったけど思ったより進められず。

ここまでで40時間くらいです。

序盤に名声ポイントを使って指導レベルをA+にしていて、育成とか交流をじっくりやっていたのでもう少しかかるかと思っていたけど意外と前回よりちょっと多いくらい。

戦闘が効率よくできるようになって時間がかからなくなったのかも。

(前回は最初の頃は特にすごく時間かかってしまっていた)

 

スカウトは5人してみました。

黒鷲からベルナデッタとフェルディナント、金鹿からマリアンヌ、ヒルダ、ローレンツです。

指導レベルA+なので本気を出せばスカウトできる子は全員移籍させられそうだったけど、根こそぎ集めるのもどうかと思って5人にとどめておきました。

第2部始まって今のところローレンツは行方不明ですが。

ドゥドゥーもいない…

また第2部もやっていきます。